background movie

窓際のアヒル


つぶやき2 カテゴリーの記事



★GAME★

どうぶつの森

いま、はまっているゲームです
自分が村長になって、村のイベントや住民の引越しや、施設の建設など、自分で決められます。
積極的に村民の動物と会話して、家具の交換や、頼まれ事をこなしていきます。
一つの社会がしっかりとできていて、動物それぞれの性格も違うので
お子さんによい内容と思います。

地面をスコップで堀って、化石や、はにわを掘り出します。
釣り竿で、川や海の魚を釣ります。
虫とり網で、虫を捕まえます。
パチンコ玉で、プレゼントの付いた風船を狙い割り、プレゼントをGETします。

一番好きなのは、南の島で釣りをする事で、
そこでは、サメから始まり、マンボウ、エイ、ジンベイザメ、ノコギリザメ
大きな魚が釣れる所ですね
同じく島では、虫も現実では高額で売っているであろう、
色々な種類のカブトムシやクワガタが捕まえられます。

ほっこり出来るゲームなので、ぜひ遊んでみて下さい

どうぶつの森


SUPER MARIO 3DLAND

子供の頃遊んでいたものとわ、別格な画像と内容に、興奮しました。
自分の子どもの頃とは時代が変ったんだなぁ~っておもいますね
とにかく王道の大人気ゲームと思います

images (3)


MARIO CART

こちらも、自分が学生時代遊んでいた画像、内容の変わりように興奮しました。
なかにわハンドルがリモコンになっていて、
車好きな子供は大興奮ですね

images (4)


桃太郎電鉄シリーズ

最初に目的地の駅がルーレットで決められる。
プレイヤーは順番にサイコロを振り、出た目の数だけ汽車を進め目的地を目指す。
ルート上であれば、どの方向に進むのもプレイヤーの自由。
移動数は単純に汽車を進めた数なので、移動できる数が多い場合、
環状線のルートを何周もして移動数を消費するなどもできる。
駅がすごろくのマス目となっており、
移動後止まった駅に応じて持ち金が増減する・カードが貰える・物件が買えるといった
イベントが発生する(駅については後述)。
プレイヤー全員の行動が終わると1か月が経過となり次の月に移る。
本シリーズでの1年は4月から始まり、3月までの12ターンとなっており、
3月終了時には「決算」となり、物件の収益金や途中経過の発表が行われる。

images (5)

懐かしいゲームですよね~
ファンの方は多いと思います
また、遊びたいゲームです
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

